2011/03/28

小ネタ

アラスカ時代の友達から、今もアラスカに住んでいる別の友達の話を聞いた♬その子ももう結婚をし、新しい家を買って住み始めるそう。遊びに行く場所が増えた(笑)♡

中2から高2という多感な時期にアラスカで過ごした私。最近は思い出すことも少なくなっていたけど、ふと思い出し笑い・・・

私が行っていた現地の学校は、アラスカのアンカレッジ(アラスカで一番大きな都市)でも端っこのほうで、いわゆる「ガラの悪い」学校で有名でした(笑)。

そんなことはつゆ知らず、まじめに数学の授業を受けていたある日、2人が座れる長めのテーブルで隣には体格の良い黒人の男の子が座っていました。その男の子は何かが気に食わなかったのか、授業中なのに「ブツブツx2」文句らしきものを言いながら足を貧乏ゆすり・・・

「落ち着きないなぁ=0=;」と思いながら、私は授業の問題を一生懸命解いていた。すると落ち着きない男の子に先生が注意をっ。男の子の不満はピークに達し、私とその子のテーブルをいとも簡単にひっくり返した(・0・;)!!!ちゃぶ台返し状態!!

問題を解いていた私の前から突然テーブルがなくなった!
私「・・・・。」
男の子「ブツブツx2」

おもしろすぎるこのシチュエーションっ>_<
でも殺気立った男の子を前に、笑う事はできませんでした(笑)。


落ち着きを取り戻した男の子はちゃんと謝ってくれましたよ^^