2011/03/13

災害に備えて

家に防災グッズを揃えておくの大事だけど、外出中に大きな地震にあったときのことを考えて日頃から持ち歩くのも良いかもね★

今回「あったら良いな」と「あって良かった」のリアルな方!笑
今後はこれを持ち歩こ〜♬

【防災グッズ(持ち歩き)】
★マスク(避難場所は人が密集してるから、風邪などうつりやすいし、万が一火事やガス漏れがあったら助かるね)
★絆創膏
★LEDミニライト(キーホルダータイプ)
★アメ、チョコレート(糖分をちょっととるだけでも全然違うらしい。)
★薬(自分がいつものんでるものがあればそれも予備で)
★生理用品(怪我した時、傷口をおさえるガーゼ代わりにもなるらしい)

家用はもっと色々と揃える予定。