2011/03/15

長丁場


今度は静岡か・・・

どんどん震源が下の方におりてきてるね。

近々、本当に静岡〜千葉県の沖の方に残ってるプレートがそのうち

震源になって関東大地震起きそうだよね。

東北の地震と同じプレートが本当はこの辺まで続いてるらしいけど、

まだそこだけズレてないんだって。油断は禁物だね。


今日は始発で会社に行き、3時半くらいまで仕事してきました。

会社も席によっては被害がひどかったようで、

会議室や休憩室に移動して仕事をしてる人もいたよ。

海外からは、会社の人や取引先の人からたくさん心配のメールがきてたよ。

オムツや粉ミルクは先週から月曜日にかけて異常な売れ行き。

在庫を確保しようにも、メーカーさんもやはり被災地優先なので

大量には納品できないとのこと。

でも、メーカーさんはちゃんと被災地に救援物資を送ろうとしてよ!

ニュース見てると、救援物資が足らないx2って言ってるけど、

ちゃんと、頑張って動いているみたい!ちょっと安心。

会社としては、商品を揃えろーーっ!って必死なんだけど、

粉ミルクのメーカーのおじさんからは、

「被災地の幼児の生命に関わる問題なのでどうぞご理解下さい」と一括。笑



うちの会社は世界各国にたくさんお店があるから、

みんな日本優先で必要なものを確保してくれる、と完全協力体制!

有り難い。



帰りは、いつも使ってる電車が止まっていて、

会社から3時間近くかかって帰ってきました。

これから毎日と思うと、体力・気力共に厳しいですが、

東北の人たちの苦労に比べたら、という気持ちのみで頑張れます。

長丁場になりそうだけど、みんなも体調など崩さぬよう気をつけて☆

明日も始発。おやすみなさい。