2011/03/13

万が一

災害にあった時、一番心配になるのが家族や友達などの安否。
あらかじめ確認方法を決めておくのも大事なことだね。
決めてあっても、しばらくすると忘れちゃったり・・・改めて確認すると良いかも!

伝言を録音、確認ができる。
※肝心な時に全然メールや電話がつながらなかったので、こういうの必要だね。googleやyahoo、i-mode とかたくさんサイトがあるので、いざどこで確認して良いかわからなくなるのも困る。家族とかはあらかじめ統一させておいた方が良さそうね★

My family へ、
最悪はこの方法で確認をお願いします。
アナログな牧ちゃんには口頭で説明しておきます(笑)

【避難場所の確認】
My family へ、
近所の小学校を避難場所にします。
ワカちゃん夫婦も、新しいマンションのすぐ近くにある小学校かな?

電力不足の為、明日14日に3時間程度の計画停電が行われるようです。
ニュースで発表されていた、東電の資料を貼付けます。
ただし、かなり重複しているので、一体何時からが正しいのかわからない。私が住んでいるところも、第1、第2、第5グループに入ってるし・・・