2011/03/25

もうすぐ☆

さすがに今週毎日4時半起きだったので、週後半は日中も眠気が・・・最低6時間は寝ないとやっぱり眠いねzzz そうすると10時半に寝ないといけない??(汗)


会社はまだバタバタです。

福島、栃木に工場があったメーカーさんも多く、生産が止まってしまって供給が間に合わないものも。。地震から2週間、私の部門だけでも数億円の損害です。全体で長期的に見たらそんなものじゃないし・・・

でも、モノ造りで成長してきた日本のメーカーさんたちは強い!

今日お詫びも兼ねて商談に来たUさんは、供給が滞ることは「悪」だと思っております、と言っていました。いやいや、そこまで言わなくても、と思ったけどUさんが取り扱う商品は赤ちゃん用オムツ・大人用オムツ・生理用品・除菌シートなど、まさに今回の震災後必要とされているものばかり。

もちろん被災地優先で商品を届けているということもあるけど、関東でも買いだめなどによって商品が店頭に並ばなくなっている。

品質にそこまでこだわるか!っていうくらいうるさいUさんも、こんな時ばかりは「未完成品」でも市場に商品が並ぶことを優先する、と言っていました。

メーカーさんは必死に私たちに商品を供給しようと頑張ってくれています。そして、もうすぐです!商品が元のように店頭に並ぶのも、もうすぐ!と信じます☆

だから、慌てず、本当に必要としてる人や被災地の人たちに十分な物資が届くよう、買いだめはしないようにしないとね。


ちなみに私が待ちに待った春はもうすぐそこだ♬