2010/04/04

お花見

都内にやってきました。神楽坂周辺をぷ〜らぷら。
友達と待ち合わせをして、「どうしましょうか〜」「そうですね〜」
「とりあえずお茶しましょうか!」というわけで、

<毘沙門天>をスルーして、

友達が発見してくれた和cafe「Saryo」。
町家までいかないけど、和風でちょっと京都気分♪
スウィーツ以外にカレーにも力を入れてるみたいで、ご飯にも使えそう☆
<和Cafe〜茶寮〜>
http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

向かいのお店の壁。
日本酒がさりげなく飾られてて、ちょっとかわいい♪

「きなこラテ」と「桜杏仁プリン」でほっこり♪

ほっこりした後、ようやく本来の目的「お花見」へ。

飯田橋から徒歩約5分
<小石川後楽園>
コケかわいい=▼=

しだれ桜が見事です♪
でもさすが都内。桜越しのビル。。。
桜越しの東京ドームもあり、
桜越しのジェットコースター + 叫び声もあり(笑)

園内かなり広くて、ちょっとした迷路みたい!
赤い橋があったり、滝があったり、石の橋渡りがあったり。。
藤の花もあるみたいだから、4月下旬〜5月くらいに来ても
きれいな花が見られそうだよ♪

お花見後、お台場へ飛びアクアシティーの中のラーメン博物館的なところへ♪
団体中国人観光客に交じりながら、博多とんこつラーメンを完食!
お店の名前は・・・忘れちゃった。