2010/04/25

AVEDA

カラーリングとカットに行ってきました♪ロン毛になってからは、そんなに頻繁に美容院に行くことは無いけど、3〜4ヶ月に一回カラーリングと整える程度のカットに行きます。

After
年齢と共に行く美容院にも少しずつ変化が・・・3〜4年前は職場が近いこともあり、安め&ガツガツ系のところへ♪やたらナルシストなギャル男美容師が自信を持ってスタイリングしてくれてました(笑)。

次に通ったのは、ヘアカラーをする専門のカラーリストとやらがいる美容院。カラーリストはカットはできません。カラーだけ・・・だからカットする美容師と、カラーのみをするカラーリストがいるその美容院はやたらスタッフの人数が多い!なんと効率の悪いっ でも、カラーリストなだけあってカラーは良かった様な。。。しかし高い。そしてそのカラーリストもやっぱりナルシスト。「このカラーリングができるのは僕だけなんですよ」と言われても、うーん・・・と思い、次に通い始めたのがAVEDA。手厚いサービスの割にはお手頃だし、カットもカラーも一人の人が担当してくれます☆予約内容は「カット&カラー」でも、軽い頭皮マッサージやハンドマッサージをしてくれるので、癒されます♪

After

After

Beforeを撮るの忘れたので、After しか無いですが、とにかくカットとカラーをしたんです。最後の仕上げはカーラーで巻き気味に♪でも、AVEDAともあろうことがカーラーのコテが全故障で修理に出してるとかで、昔ながらのカーラー(おばちゃんがよく巻いてる様な)で巻き巻きしてもらいました☆

After