2017/05/06

GW @別所

またまた長野に行ってきました^ ^日差しがジリジリ強かったけど、絶好のお出かけ日和で気持ちよかった^ ^  今回は全員大集合です!!

1日目
あおき村リフレッシュパーク
別所から30分くらい、ひと山越えたところにある村です。

こちらは、アチャコのお友達がやっているというパン屋さん。酸っぱくない天然酵母のパン。サンドイッチがすごく美味しかった♡

リフレッシュパークあおきは、広い公園になっていて、アスレチックあり、釣り堀あり、渓流ありと、盛りだくさん!釣り堀でみんな合わせてニジマスを17匹も釣ってしまった!

夜は持ち帰ったニジマスとコストコで買ってきたお肉でBBQ@ベランダ♩

2日目
長門牧場
こちらは別所から約1時間。普通の週末ならとてものんびりできるけど、GWとあって県外からも人がたくさん来ていて大混雑!でもソフトクリームは絶品だから並んででも食べた♡

ここで快くんは子ヤギに指を噛まれたらしい。笑  人が多くて動物にはストレスで少しかわいそうだった(*_*)

牧場から20分くらい移動をして、白樺湖の湖畔で少しだけ景色を堪能♩そして帰り途中では、アチャコの旦那さんが働いているお食事処でランチをしました。

3日目
上田 市民の森公園
ここも別所から30〜40分くらいかな。結構な山奥にあるんだけど、乗馬クラブ・広い公園・アスレチック・ゴーカートまである、1日過ごせる場所です^ ^

小さい子どもたちが乗馬体験をする中、アチャコに強引に体験させられたハマちゃん(ワカちゃんの旦那さん)。最初は興味なさそうだったけど、この笑顔。笑  新宿勤務の日頃のストレスを発散できたかな?もちろん子どもたちもみんな乗馬体験!皆、何回目かなので反応は薄く、ハマちゃんが1番良いリアクションでした。笑

公園の近くにある、タコライスが自慢のカフェにてランチ♩こちらもアチャコの友達がやっているとか。。山の中に突然あるから、知らないと通り過ぎてしまう感じ。周りは普通におじいちゃんおばあちゃんしかいなそうな田舎の風景だし。。でもタコライスは美味しかった〜( ^ω^ )

毎日、姪っ子・甥っ子は大喜び!!大人は少し疲れるという(^^; でも毎日温泉に入って、満喫した長野トリップでした♡