2011/01/15

お初

今年の手帳には、人生の"お初"を書き留めようと思います。
例えば、人生で初めて行った場所、経験・体験したこと、やり遂げたこと等々。

お正月にそんなことを考えていたのだけど、仕事が始まり普通の生活をしていると、これがなっかなか書く様なことがない!!でも実は今日、、、人生で初めての酷い便秘を経験・・・2011年のお初がこんなことで申し訳ない^^;でも用事をキャンセルしたほど、苦しかったんですっ。

食物繊維、ヨーグルト、水分補給、お酢、便秘に効くつぼ、そしてウォーキングまで、色々試したのに全く効かず、、、ネットで調べてみると、色んなタイプの便秘があるようだけど、私はどうも「ストレス」が一番大きな原因の様子。もちろんその他にも、食物繊維不足、運動不足、水分不足、など色んな原因があるみたいだけど、この辺は全部試したし・・・解消方法は「リラックスして睡眠不足などを解消する」とあったので、夜ご飯はパスタとサラダを作ってワインを飲みながらリラ〜ックス=▼= そしたら治りました(笑)。

ちなみに、犬の散歩でない川沿いウォーキングは"お初"☆
Jason Mraz の I'm yours を聴きながら、気分はカリフォルニアかハワイか?!♬

二度とこの苦しみを味わわないために、ウォーキング、続けてみようかな♡笑

変な話題で、失礼致しました(i_i)