2010/09/19

ABC Cooking♬

今日は友達とABC Cooking の一日体験¥500に行ってきたよ〜♬

本日作るメニューは、「ビーフシチューパン」♡

さっそく混ぜてこねる!手順とやり方が大事だからね〜

いきなりもうシチューが入ってますが、パン生地は2回ほど発酵させたりシチューを中に詰めたり、、、その間にはお教室の勧誘が・・・危うく当日入会するとこだった=□=;

一日体験なので、シチューは出来上がっているものを使用。
パンの下りだけ体験♬

シチューをくるんで形を整えたら、ハサミでちょきっと☆

切り口にはとろけるチーズを盛って、照りが出るよう卵をぬり〜の。

こんな立派なオーブンが家にあればねーー。

ビーフシチューパン、出来上がり♡
1個はその場で試食♬残りはお持ち帰り^=^

材料とか道具とか、全部用意されてるから簡単に感じた♬
そして焼きたてパン、めちゃくちゃ美味しかった>▼<
しかもこれ、カレーとかクリームシチューでも作れるんじゃない??

んーーーーーー、、、習いたい。。今日みたいに友達と一緒に来て、料理作ってランチがわりに食べて、その後買い物♬とか良いかもかも。。。材料費とランチ代とレシピゲット&教わることを考えたら、そこまで高くもないかもね〜☆持ち帰ったパンを食べた牧ちゃん(母)も「美味しい」って!フンフン♬

んーーーーーー・・・・x#$&☆