2010/06/01

そうだ、京都へ行こう♪

行ってきました♪その昔、年に2〜3回は行っていた(学生の頃)京都♥ちょっと久しぶり。桜や紅葉の季節ももちろんだけど、私はこの新緑の季節が大好きです。たくさん食べ、たくさん歩き、たくさん感動した旅でした。

京都のどこがいいって、お寺、街並み、人!

♡今回、お寺は合計8個巡ってきました(☆コーフン度)。
その中でも、山の方にあるお寺はスケールが大きい&自然が本当に奇麗で感動♥
青連院 ☆☆☆☆
神護寺 ☆☆☆☆☆
西明寺 ☆☆☆
高山寺 ☆☆☆
龍安寺 ☆☆☆☆ 4回目
醍醐寺 ☆☆☆☆☆
東福寺 ☆☆☆☆ 4回目
光明院 ☆☆☆☆☆


♡街並み
高さ規制や景観保護の為の取り決めがたくさんある京都。和と洋の融合がたまらない(笑)。

白川の風景

INODA COFFEE

京都文化博物館

料理屋



♡人
日本を代表する観光地なだけあって、「おもてなしの心」ってやつが強い気がします。レストランやカフェはもちろん、道ばたで知らない人が道を進んで教えてくれたり・・・おもてなしとはちょっと違うけど、電車が終点に着いても爆睡している学生に「おい、着いたで」と当たり前のように起こしてあげる少年。見ていてほっくりするような親切さとか感動する接客は本当に素晴しい♪

町家cafeの店員さん(へいすけさん)
チャリで駅内を移動する親切な駅員さん

荷造り〜♪

前日に夜なx2荷造り



旅日記&パスポート入れ。海外にも、箱根にも持っていきます♡行ったところをメモしたり、お土産リストを書いたり。今回も旅メモを元にブログ日記を書くぞ〜♪