2010/06/13

鎌倉♡

大学生の時にバイトをしていたスタバのメンバーと鎌倉に行ってきましたぁ^^天気も最高!絶好の鎌倉日和♡

まずは腹ごしらえ(笑)。大人気店、七里ケ浜にあるアマルフィーデラセラでlunch♪お出かけ日和とあって、ものすごい混んでました(汗)。海辺の席を希望していたら、こんな素敵な個室(?)に♡日差しも風もほど良くてVIP席でした。Pizzaも他の料理もサイコーに美味しかった=▼=

Amalfi Della Sera




Lunchの後は鎌倉駅周辺をぷらぷら♪
豊島屋で鳩サブレーGET♡友達は、鳩サブローもGET(笑)。

明治30年(1987)創業 豊島屋
変わらぬ味、美味しい♥

鶴岡八幡宮のオオイチョウ。今年の3月に強風で倒れてしまったそうだけど、かろうじて根を下ろしていました♪見てみたかったなぁ。樹齢は800年以上だったそうです。



大仏見学♪鎌倉の大仏は高さ11m、造り始められたのは1252年だそうですが、友達はロボットみたいに背中に穴が開けられているのが残念だったようで、そんなに古いものなのか終始疑っていた様子(笑)。

ロボッツ??


海だぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
海辺を散歩♡ちょうど夕日がぁ〜。夕日が沈んでいくのをゆっくり見ていられるこの幸せ=▼=たまらんです♥ここは、サーフボード、に帆がついてるやつがいっぱい!激しそうなスポーツだけど、サーフィンの方が見るのは楽しいな(笑)。


鎌倉は眠る街、ということでお店もお寺も早々と閉まってしまったので、中華街へ移動♪ギラツイてるっ!

你好♪

数ある中華の店から運良くよさげなお店を発見!どれも美味しかった♥

あんかけおこげ
小龍包

今回お寺は行けなかったけど、鎌倉にも良さそうなお寺がありそうだし、やっぱり海があるのは気持ち良い!クセになりそうです=♥=