2010/06/25

食器好き♪

サッカーか・・・
それより私は食器の方が好き♪
ということで、学生の頃より買いだめてきた食器のほんの一部を紹介♡笑 買うお店は特に決まっていませんが、モノによっては居酒屋で普通に出てきたものを無理言って格安で買わせてもらったり^^;ちょっと異常です!

朝ご飯とか軽食にgood♡ACTUSで購入
直径30cmくらいの大皿♡優秀♡

湯のみにも、そーめんにも♪

平茶碗1

平茶碗2

平茶碗4。かなりのお気に入り♡

平茶碗はご飯用のお茶碗です♡その名の通り平ぺったくて浅め。か・な・り・持ちやすい!そしてご飯が美味しそうに見えるんだな〜♡

平皿♡魚、おひたし、和菓子とか♡

ベトナム製お茶碗。小鉢としてもOK♪

お箸&箸置き
ベトナムでは鳥が幸せを呼ぶと言われているそう♪

重みと使い心地が最高♪

ワインとかサングリアとかとか♪