2010/06/01

京日記1日目♡

1日目
AM11:48 京都到着

→京都駅から地下鉄烏丸線で烏丸御池へ移動。
早速lunch♡ 早っ(笑)。

il Pozzo
前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒー♡

→lunchの後は歩いてホテルへチェックイン!荷物を置いて、いざ出発。京都での拠点はいつもこの辺♡主な行き先へのバスが通ってるし、電車の便でも便利なので使えます♪ご飯屋さんも歩いて行けるところにたくさんあるので、電車やバスの時間を気にせずゆっくり夜ご飯も食べれて◎。

今回の宿、三井ガーデンホテル四条
→PM3:00
烏丸御池から地下鉄東西線で東山下車(10分くらい)。1つ目のお寺「青連院」。割と中心部にありながら、今まで見落としていたけども庭園は迷いそうなくらい広くて、池の水の奇麗さに感動♡たっぷり1時間半いました(笑)。

入り口には天然記念物の楠木。
大きすぎてフレームアウト!
池の水がほんとに奇麗!
→PM4:30~
青連院から、祇園や河原町をぷらぷら散歩♪

京都市内を南北に流れる鴨川
わんこ♡微動だにしない。笑
→途中、伊右衛門のお茶でお馴染みの「福寿園」でお茶time♪

→PM7:00
すっかり日も暮れて歩きつかれたところで1日目の夜ご飯のお店へ。友達が見つけて予約をしてくれた京懐石の料理屋さん♡

「よきかな」て!ネーミング最高♪
入り口までの小道
日本酒「飯櫃(ぼんき)」
デザート
どれも丁寧な味付けがされていて、本当に美味しかった>▼<またこれビールがうまい!そして、今回は日本酒にも目覚めてしまいました♪「飯櫃」は日本酒が飲めない女性が造った純米酒だそうで、白ワインみたいにフルーティーで飲みやすい♡思い出しただけで幸せ〜^^笑