2010/05/21

初夏♥

初夏の様な陽気の今日はOFF♪平日に休むって快適〜♪
プイプイ〜っと、国営ひたちなか海浜公園に行ってきました♡


お出かけx2♪ るんるん♪

到着!

公園はなんと350haという広さ!観覧車・ジェットコースターなどがあったり、パターゴルフ場があったり、季節ごとにチューリップ・ローズ・コスモス・ネモフィラなど、様々な花が見れます^^一日では回りきれませんっ

移動はもっぱらこちら(笑)

園内の移動は上の、バス(?)のようなトレインと呼ばれる乗り物。500円で一日乗り放題♪園内を約40分で1週しているらしい。。。で、この時刻表がなんともアバウトっ 1回走り出したら時間は気にせず進んで行くので、「約10分間隔」が時刻表。笑 実際は、3分で次のがくる事もあれば、10分以上来ないことも・・・

アバウトな時刻表


ガラスハウスからの眺め

へ、へ、ヘビ!!!!!!!

園内に、リアルなヘビがいたのにはびっくり!!写真の真ん中ら辺にうにょうにょっているのがそう。しかも1匹ではなかったみたい=0=;

今回の目的はネモフィラ♪「みはらしの丘」には450万本のネモフィラが植えてあるそう♪一面に青い小さな花が咲いて、青いじゅうたんみたいできれ〜でした♡

みはらしの丘
素朴な青い花

平日お出かけ、癖になりそうです^=^ぷぷぷ♪