2010/05/08

Babysitting♪

今日は小一時間ちょいももちゃんと2人きり♪
わかちゃん(姉)はちょいとお出かけ、のはずかしっかり5時間くらい帰ってこなかったけど、その間母も父も出かけるというので、ももちゃんと2人の時間を満喫。

本日お預かりの
ももかちゃん生後3週間

部屋の窓を開けて、五月晴れの気持ち良い外の空気を入れ替え♪
しばらく良い子に寝ていたももちゃん。お腹が空いて起きたので60ccのミルクを作ってあげました。

手はグーにしてゴクゴク飲む

ついでにおしっこしていたのでオムツも替えて、気持ち良さそう〜♪新生児で多い子は一日に30回もおしっこをするらしい・・・平均でも10〜20回だとか。半端ないね。

ミルクを飲んでオムツも替えてご機嫌♪

抱っこをして寝かしつけた後(その間約30分)、私もお腹が空いたのでお湯を注いで・・・うしし♪
コレコレ〜♡

3分たったかな〜♪て時に「おんぎゃあー」と目を覚ましてしまった。お腹もいっぱいだし、おしっこもしてないし・・・抱きかかえるとぴたっと泣き止む。抱っこ好きですな=▼=抱き癖がつくのでは?と思ったけど、1〜2ヶ月頃の赤ちゃんは抱っこされていると安心するそうで、ぐずったりなかなか寝ない時は抱っこをして寝かせてあげるのが良いらしい♪抱き癖の心配もないとか。

抱っこされて安心して眠るzzz

でもこのままじゃ赤いきつねがのびちゃうっ!て訳で、左手でももちゃんを抱っこしたままうどん食べました(笑)

最近は抱き慣れてきたせいか、筋肉痛にならなくなった!二の腕が太くなったか??これは元々か・・・
片手抱っこも♪

安心して寝付いたももちゃん♡

うはっ♡▼♡