2016/08/30

Alaska Trip Last Day (8.12)

あっという間に最終日!

この日は、ひづるちゃんが毎週のように通っていたという、Old Alaskan Breakfast のお店で朝ごはん♩

何気におじさんのロゴとかかわいい♡笑


巨大ホットケーキ!!うーん、アラスカンというかアメリカンというか・・・体にはあまりよくなさそうだけど、店内は地元の人で結構いっぱいでした。

うちらが行った時は空いてたけど、この後たくさん


腹ごしらえをした後は、Flat Top というアンカレッジの街が見渡せる丘へ軽くハイキング^^向かう途中はいわゆるヒルサイドという山の斜面に大きな家が並ぶお金持ち地区があります。途中、ムース(へら鹿)を発見♡




よく来ているという、おじさんが趣味で使っていたカメラ。
相当古いカメラらしいけど、味があって素敵だった♡

フラットトップの頂上は、名前の通り写真の平になっている部分。


ワイルドブルーベリー

これ、実際に見たらかなり急な斜面だったから、崖にぶらさがってるみたいな写真が撮りたかったのに・・・超マヌケな結果に。笑 ひづるちゃんはわかっていながらゲラゲラ笑ってるし=_=




ハイキング途中でも再びムース♡

メスか、子供か、、そんなに大きくなかったけど、でもやっぱり日本の鹿とは訳が違う大きさです。小ぶりの馬くらいの大きさかな。

アラスカに住んでいると見ることはあるんだけど、旅行でこんな短期間に2回も見れたのはラッキー^3^さすがに野生のクマは遭遇しなかったけど、リアルにいることもあるらしいので怖い。。

ハイキングの後は、その熱冷めやらぬうちにアウトドアストアへ。笑
勝手に店のディスプレーでキャンプ気分♩

あやうく山靴とか買っちゃうところだったけど、TシャツだけGET☆

夜ご飯は、アップルさんオススメの韓国料理。

アラスカにて、2回目のコリアン。アラスカは昔から韓国人が比較的多いイメージ。

そして、リクエストして、昔住んでいた家の前を通ってもらった^^前はこんなに木が大きくなかったと思うけど、懐かしい〜♡ひづるちゃんも毎日のようにご飯を食べにきていたし、時にはアチャコが夜中に家を抜け出そうとガレージを開けている姿を上の窓から目撃したり、庭の芝刈りをしてお小遣いを稼いだり♩


そして最後は、私たち3人が出会った高校、Bartlett High Schoolへ♩なかなかガラの悪い学校であまり日本人とか来ないんだけど、奇跡的に出会ったひづるちゃん。そして、タイから来たばかりなのに、プライド高くてツンツンしてたアップルさん。まさか約20年後にこうしてまた集まれるなんて、なんか嬉しい♡


ずっと、良い友達でいたいな♩