2016/08/15

Alaska Trip Day 3 (8.8)

この日は南へ約3時間、Soldotna と Kinai というところへ。

まずは、SAGAYAで朝ごはんをget。
日本の食品とかが売っていて、昔はよく行ってた^^日本のお菓子とか食品とか、あと昔なので日本のドラマとかのビデオ(懐かしい!)が借りれたんです。






Soldotna Creek City Park


アラスカといえばサーモン!
今はRed Salmon (紅鮭)のシーズンとのことで、釣りしてました♩Red(紅), Silver(銀), King (これは日本ではほぼ出回ってない)の順番で川を上ってくるそうです。鮭釣りは種類や捕り方によって厳しく数量が制限されてます。

Kenai River
氷河が溶けて流れてきている川で、含まれるミネラルがこうやって緑色に見えるのだとか。めちゃくちゃきれいだった♡

アラスカは海があまりきれいではない(プランクトンがたくさん含まれていて濁ってる)けど、こういう川とか湖がきれい。川沿いには大きな家が建っていて、家の裏庭から直接水辺へ降りれるという素敵なことになってます・・・♡

Louie's Steak & Seafood Restaurant

めちゃくちゃアメリカンx0x。
サーモンとカニのグリル。素材は良いので、もっとシンプルに味付けして欲しかった・・・




 Kenai River / Lake


 今回のトリップで、一番好きな景色♡
ふと立ち寄ってくれた場所だけど、冷んやりした空気と静けさで、なんとも言えない空間。









ここも、名前もわからない移動途中の池。笑 
アラスカにはこんな絶景がゴロゴロありました^^





帰宅後、アップルさんが作ってくれたご飯で遅い夜ご飯♩
パパイヤサラダ、フライドエッグ、タイ風野菜炒めみたいなやつ、キングサーモンのココナッツスープ♡

キングサーモンはアップルさんたちが釣ったもの!美味しかった〜♡