2016/08/15

Alaska Trip 8.5

約13年振りにアラスカへ行ってきました^^
高校時代にアラスカで出逢ったひづるちゃんと一緒です。

直行便があれば、アラスカはハワイよりも近い7時間で着くんだけど、残念ながら無いので日本からシアトル経由で約14時間のフライトです。

空港に着くと、高校時代の友達のアップルさんとその旦那さん(Jakkrid)が迎えにきてくれました^^アンカレッジの空港から市内は車で20分くらい。

アラスカの銀行で今やVPへ出世したアップルさん。数年前にマイホームを買っていたので、1週間泊めてもらいます♩

最近はアラスカも土地が高くなってるんだとか・・・でも十分広いお庭のある立派な家でした♩

久々の再会、お庭でのんびり♩見ての通り、ひづるちゃんはユニクロのライトダウンを着てるので、夏とはいえアラスカはちょい寒いです(16℃とか?)。

夜ご飯は、タイのヌードルを作ってくれました♡
タイ人のアップルさん、料理は得意でこの旅でも色々作ってくれた!タイ料理の大好きな私とひづるちゃんには嬉しい限り。