2016/08/16

Alaska Trip Day 4 (8.9)

さすがに友達のアップルさんもこの日は仕事に行かなければということで、ひづるちゃんがかつて通いつめていたBarnes & Noble という大きな本屋さんにおろしてもらって、のんびり♩写真撮るの忘れたけど、大きな暖炉があって、冬は暖炉で温まりながらコーヒー&本を読むことができるらしい♡


本屋のあとは、徒歩圏内にあったNorthstrom Rack(Northstromのアウトレットみたいな店)でがっつり買い物!私は、ピアス、バックパック、Mac Air のケース、ジム着みたいなやつをGET! ひづるちゃんもピアスとか色々買ってました^^

ランチの時間に、アップルさんにピックアップをしてもらい、一緒にランチへ♩
私のリクエストで日本にはなかなかないロール寿司を食べにいったよ。 

Dragon Roll (うなぎ、アボカド、きゅうりなどが入ってる)
Baked Salmon Roll (サーモンの巻き寿司)

ランチのあとは、またx2ダウンタウンへおろしてもらい、モールやお土産屋さんをまたうろうろ。ダウンタウンは比較的安全だけど、昔からネイティブアメリカンの人たちが路上で暮らしていたり、たむろっていたり・・・観光客丸出しなので、前を通りすぎると「38セントちょうだい」とかお金をせびってくることも^^;38セントって安っと思うけど、完全無視で通り過ぎればあとは何も言ってきません。

仕事を終えたアップルさんに迎えにきてもらい、夜はVIPという韓国料理屋へ!住んでいたときも大好きだったこの店♡久しぶりに行けて2人してテンション↑

仲の良い夫婦です♡

ご飯のあとは、これまたアメリカンなレストランへはしご♩

店内にはファイヤーがx0x 笑

この日は地元人のような1日を過ごし、これもまた楽しかった♩