2016/08/30

Alaska Trip Day 6 (8.11)

だいぶ間が空いてしまったけど、アラスカ旅の続き♩

朝からアップルさん手作りのタイチャーハン♡美味しいんだこれが!

そして、この日はアンカレッジから約3時間弱、Seward へ。

まずは Exit Gracier という氷河を見ることができる場所へ。
駐車場から20分〜30分くらい歩きます。

迫ってくるような氷河!!右のほうに小さく見えてるのが人間。でも、この氷河もほんの5年くらい前は写真の人が立っているところくらいまであったんだとか・・・温暖化の影響が目に見えると怖いっ

でも、まさに氷山に一角で、この後ろにはひたすら氷河と雪になっているらしい↓ 

場所はSeward の漁港に移動♩
ここは、アラスカに住んでいたときにキヨジや若ちゃんとカレイ釣りに来ていた場所^^船のデッキに座って、海底にいるカレイに向けて糸を垂らす・・・そしてひたすら待つ、という釣り(笑)。楽しかったな^^

カレイ以外にもたくさんいるらしい!
船ではサーモン釣りや、ハリバット(フィッシュ&チップスの巨大魚)が釣れるみたい。

Sewardに来ると必ず行っていたアイスクリーム屋さん♡





そして、ここで野生のラッコに会えた>▼<いるんですよ〜野生のラッコ!でもこんなに近くで見れてラッキー♡逃げることもなく、捕まえた魚をバリバリ食べてました。


本当はキャンプで一泊する予定だったけど、終始曇りor小雨で天気が微妙だったため断念。次回は絶対キャンプいきたいな♩