2016/08/16

Alaska Trip Day 5 (8.10)

この日もアップルさんは仕事。
でも、近々退職する子がいるからその子のリクエストでBBQリブを作っていくんだ、といって朝から料理をしていたのは良いけど、結局料理が終わった昼過ぎ頃に会社に行ってました^^;ゆるっ!!特に午前休とかでもないみたいだけど・・・料理するから遅れるって、アリなのか。。

タマゴ、何十個売り?!24個入りが4段・・・本当に使い切るんだろうか。

朝ご飯にBBQリブ!

通っていた高校の近くに新しく商業施設ができていて、Starbucks, Target, Old Navy 等、いろんなお店ができてました!海外にいったらやっぱりスーパーは絶対行きたい、ということでTarget などをウロウロ。この日もshopping day !

その商業施設の一角にあるアップルさんの旦那さんが働くネイルサロン♩ご好意で急遽ネイルをやってもらったよ^3^

ちょうどはげかかってから嬉しい〜♡

自然豊かなアラスカのアウトドアショップ。
店内は広すぎ&本格的すぎて、めちゃくちゃ楽しい!!想像を絶する大きさx0x

巨大ムースの剥製があったり、

ベルーガがつるされていたり、たくさん並んでるのはクーラーボックスだけど、一番右のやつがいわゆる日本で言う割と大きめのクーラーボックス。真ん中くらいにあるやつは、人が入れんじゃないか?ってくらいの大きさx0x

木の上にはクマ、

猟銃だって揃ってます。

しまいには、クマ、ヤギ、狼などの剥製のオンパレードと、水族館みたいな水槽。

小型飛行機も飛んじゃってます!
半日過ごせるくらい、巨大なアウトドアショップ!見せ方とかも上手だし、めっちゃ楽しくて大好きになりました♩

写真はないけど、コストコでも買い物済み^^♩

残業をしていたアップルさんと合流(そら午後出勤したらそーなるわ。笑)して、夜ご飯はTEXAS ROAD HOUSE というステーキ屋さんへ♩


バケツでピーナツ・・・

サイドディッシュのはずのチリビーンズ・・・ほぼ一食分です。

ヒレステーキ♡と大量のマッシュドポテト。
アメリカはやっぱりステーキが美味しい。
余ったチリビーンズとマッシュドポテトを持って帰りたい、とお店の人に言ったら変な目で見られました^^;いないんだろうね、そんなもんを持って帰る人。笑

家に帰ってからは、再び飲み直し♩
アップルさんはほぼ飲まないんだけど、旦那さんは100%のんべえ。笑 



オリンピックをチラ見しながら、タイより日本が勝ってるだの、音楽をかけて歌ったり、この辺りから3人は酔っ払ってます♩夜中の3時半頃まで、宴会楽しかった^0^