2014/08/12

2014夏 長野

一泊目は明神館という渋い名前の施設に宿泊。コテージ風で、キッチンとかトイレとか全てついているので便利♩景色のきれいな温泉もあったよ♡

子供らはロフトに大興奮‼じいじとハマちゃんが怪獣役で汗だくになってた^o^か

あいにくの天気なので、BBQは断念して部屋の中でご飯エビやらホタテやら肉やら♩


 朝は5時半に起きて、というかゆうちゃんに起こされて、池のほとりをお散歩♡サイコーに気持ちが良い♩お子たちもはしゃいで走り回ってたよ♪(´ε` )



寝起きのガッくんとゆうちゃん。
ゆうちゃんはたまにガッくんにど突かれたりしてるけどガッくんに興味深々。

ガッくんとモモ吉。
ここにははっきりと上下関係が…笑  もちろんガッくんが子分ね。

長野は本当に遊ぶところがいっぱい!市民の森公園でモモとガッくんは乗馬体験^o^


顔がこわばっているモモ吉さん。笑 ガッくんは前にもママと一緒には乗ったことあるから余裕〜♩


この公園、めっちゃ広い!そして山の上にあるから景色も良い〜♡今度はみんなでゴーカート。




こんなに広くて安くて遊びがいがあるのに人がいない…笑 素晴らしいね!

こ〜んなアスレチック風な遊具もある
よ。ガッくんはお猿さんだから1人でこの中に入ってったよ。

お昼はやっぱり蕎麦。

一度別所のアチャコの家に寄り、みんなで歩いて温泉へ♩ガッくんはモモにお友達のワンコを紹介してた。でもモモは近づくことができず…笑

夜は花火したよ☆

二泊目は別所近くの森林公園に宿泊。一泊目よりワイルドな感じ…巨大蜘蛛が頻繁に出没してヤバい。。