2015/06/14

お隣

赤ちゃんが産まれて引っ越していったお隣は、しばらく空家のまま。気を遣わなくていーから良い。

前から隣の間取りが気になってて、管理人に聞いてみたら間取図を送ってくれた。
うちはリビングにベランダがあるけど、お隣は寝室にあるんだよねー。ベランダがあると、上の屋根が出てるからなかなか部屋の中まで太陽の光が入らなくて…寝室はすごい陽当たり良い&明るいんだけど、リビングは南向きでも暗め。それが嫌だからお隣の部屋が良ければ引っ越そうかな⁈笑

元々家賃は多分少しお隣の方が高いはずなんだけど、同じにしてくれるっていうし、敷金礼金もなしで良いって(^ν^)しかも、これからリフォームをするらしいんだけど、もし引っ越すなら私の希望を聞きながらリフォームしてくれるらしい。

でも今の家の寝室&クローゼットの広さも気に入ってるし、窓はうちの方が多いから風通しが良いんだよね。ひとまずは内見してみてからまた妄想だな♩