2015/06/02

京都3日目

3日目の朝ごはんは、宿から歩いて5分ほどのとこにある、伊右衛門カフェで♩あの、ペットボトルのお茶の伊右衛門ね^ ^

これはジョニーが頼んだお茶漬け。私は卵かけご飯♩

電車で二条城へ♩
中心街からも近く、国宝や重要文化財になっている建物もあったり、二条城全域は世界遺産になっているので、さすがにすんごい人!!

(・・;)

夢のような庭園。

ジョニーも色々と妄想をしてた(笑)
ここはBBQをしたり、ハンモックを置いたり・・・て。笑
撮影は禁止されている御殿の中の屏風絵と木彫りは見事でした。


二条城から再び電車で約5分。
平安神宮近くの人気うどん屋さん「山元麺蔵」でランチ♩

かなり並ぶこともある、という情報だったので事前に電話をしてみたら15分待ち、と言われたので行ってみた!実際は1時間待った=0=;



鶏ささみ天ぷらのざるうどん♩
1時間でも並んだ甲斐があった!めっちゃコシがあって美味しいうどんと、素晴らしいサービス♡また是非行きたいと思うお店でした^^


平安神宮前でパチリ♩








神宮から祇園の方へ、タクシーで移動。
距離は近いけど、タクシーの運転手さんもとても親切だった^3^京都はやっぱり観光客に慣れているせいか、みんなとても親切♡それも好きな理由のひとつだな♩

建仁寺。

逆光で暗い(黒い)から見えないかな?笑




こんな中庭のある家に住めたら夢のよう・・・♡


祇園をぷらぷら♩

ぎおん小森でお茶♡



最後に、再び鴨川の風景♡

京都駅のISETANで購入したお弁当♩
20:05 出発の新幹線の中で夜ご飯です。

あとは帰って寝るだけー、と一息していたら、新幹線急停車x0x
20:24に発生した関東地方の地震のため、東海道新幹線が運転停止!!!なんという・・・動くのか?帰れるのか?と心配だったけど、とりあえず待つしかなかったし、結局予定より約1時間遅れで到着したのでまだ良かった。でも品川からタクシー乗ろうとしたら、恐ろしいくらい並んでたから断念。終電がまだあったので電車で帰れました。

おまけ♡
有次で買った雪平鍋>▼<一生大事に使おう〜