2014/07/27

初筋トレ

人生初の筋トレジムの初日でした♩

筋力がなさ過ぎて、普段の生活でも疲れちゃうから、そろそろヤバいなと思い立って入会‼ え?前にもジムに入ったじゃないかって??前のは普通のジム(-3-)ウォーキングとか有酸素運動がメインだったし、自慢じゃないけど運動嫌いなので自力でジムなんて続かな〜い。笑 

今回はトレーナー付きのマンツーマンだからサボりようがないのです(°_°)v  

カロリーの消費は、70%が基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)、20%が活動代謝(生活で動く分と有酸素運動はこの中)、10%が食事をした時に燃焼される熱エネルギー、ということで基礎代謝を上げないことには痩せられないんだってー‼そして、基礎代謝を上げるには筋肉を増やす必要があるそう。

筋肉に関しては、ほぼゼロからのスタートだからポテンシャルしかないはず♩笑  

いやしかし、本当にこれが初日か?ってくらいきつかった…「きつかったらキツイって言って下さいね〜」とか笑顔で言いながら「ペース落ちてますよー」とか言って容赦ない_| ̄|○  「いや、このプルプル感伝わってます?」って言ったら笑ってた^_^; とりあえず無事に終わって良かったぁ。

帰り道、空に怪しい雲が、と思ったら雷と土砂降り雨ー‼すさまじいね。

何事かって⁈明日から5日間はリセット期間で炭水化物をとらない期間。野菜とフルーツはいくらでも食べて良いということで、会社に持って行ったり手軽に食べられるように準備〜♩

明・日・から、だから。笑
夜ご飯はキヌアサラダとトムヤムクンスープ。

はぁ〜、大好きなビールともしばしお別れか(>_>) でも、「これが最大の試練です。ていうか飲むと思います。でも嘘はつかずに正直に言うようにします。」てトレーナーに言っておいた!笑 

すでに筋肉痛がハンパないです。。でも楽しみだな〜♩