2014/07/06

一泊目のお宿と2日目

一泊目のお宿は皆生温泉ゆるり。
平日だからか、広ーい旅館なのに2〜3組くらいしかいなくて貸切状態♡


庭付き広めの和洋室♩

朝はこのバルコニーでコーヒー飲んで一息♡♡幸せ

朝ごはんは小鉢色々
120歳くらいの長寿のおじいちゃんがテレビで紹介されてて、毎日の食事がこんな感じに一口ずついろいろ食べてたよ(°_°)…笑

お腹いっぱいになって、いざ出発!

二日目はまずここに♩

長ーい

長〜い参道を通って

2人でしっかりお参りしてきました。長すぎるくらいね。笑





全ての神様が集まる場所と言われる出雲大社。低い山々がたくさんあるんだけど、いつも霧というか雲というか、かかっていて、神秘的な景色♡神話になるのも納得でした。

実は島根は父方の9十?歳のおばあちゃんとキヨジの出身地でもあり、まだ親戚も住んでいるということ。おばあちゃんは痴呆症だけど、島根にいた頃のことは覚えていて、今でも話すみたい。昔とはだいぶ変わっているんだろうけど、実際に行けて良かった。

お参りにたっぷり時間を使った後は、ランチ☆松江にある和食屋さん

お庭を眺めながら食べられるなんて素敵♪

でも滑り込みセーフでランチ時間にかけこんだから、お店の人も早く閉めたい風で、急いでかっこみました!笑


豆乳アイス♡


横っ腹が痛くならないように、次に向かったのはこれまたお庭が有名な足立美術館。

どこを切り取っても絵になるし、後ろの方の山の景色とも一体化しているという、素晴らしいお庭でした。





絵画もたくさん展示してあって、一緒に行ったひづるちゃんは感動していたけど私はイマイチわからなかったな。笑

そして、2日目のお宿(≧∇≦)
2人とも楽しみにしてたんだ〜♩

ヤバい♥またまたお庭を眺められる落ち着いた和室のお部屋だけど、この雰囲気最高です。将来、こんなバルコニーのある家に住みたいなぁ=▽=


夜ご飯の前にひとっ風呂。ここは6つの貸し切り風呂があって、空いていれば24時間いつでも好きなお風呂に入れるよ。
これは岩風呂。半露天になっていて、お庭と、自然の匂いと、静かな空間がなんとも素晴しかったです。。

さー!夜ご飯&ビール!笑

器にもすごく凝っていて、斬新な盛りつけが楽しい&美味しかった!

ほほほぉ〜♥









Surprise!! 
 

ひづるちゃんのお誕生日月ということで、宿にお願いをしていたケーキ♪しっかしお腹いっぱいすぎてこの日は食べられず・・・出雲大社にも行ったし(笑)、この1年は素敵なことがあると良いね^^

食後に再びお風呂へ。今度はひょうたん風呂。



部屋の電気を消すとこんな景色が広がります♡窓を開けてひたすらぼ〜っとしてました=▽=雨が降ったりやんだりしていたんだけど、霧のような細かい雨なので「しとしとx2」ってなんとも言えない風情のある雨。この空間と相俟って、すんごく贅沢な「ぼ〜っと」時間が過ごせました。

旅館「草庵」。
出雲に行った際は是非♪笑