2014/03/15

商店街

今日はキヨジとアチャコとがっくんが遊びに来てくれて、キヨジはすぐに帰ってしまったけど、アチャコたちは2泊して行くそうです☆

アチャコとがっくんと一緒に、いつもの商店街じゃなくて、ちょっと足を伸ばして平和通り商店街に行ってみました♩家からはぷらぷら歩いたら15分くらいかな?

パルムみたいに店数は多くないけど
八百屋・肉屋・魚屋が活気がある(≧∇≦)築地から毎朝仕入れるという新鮮で美味しそうなお魚がいっぱい♡

レトロゲーセンに夢中な、昭和顔のがっくん。昔ながらの駄菓子屋さんもあるんだよー♡小学一年生の頃、毎週末に50円おこづかいもらって買いに行ってたな( ̄▽ ̄)


ここで買ったら東急なんかで買えなくなりそう…

そして、恒例のアチャコ&アチャコの友達ウジアヤコとみんなでご飯♩関内にあるという美味しいタイ料理をテイクアウトしてきてくれた(^ω^)めちゃくちゃ美味しい〜♡家でタイ料理が食べられるなんて幸せ♩

りぼんをつけてもらって喜んでる…笑