2014/03/10

愛媛県 松山

行ってきましたよ〜!
土日で1泊2日なのであんまり時間はなかったけど、久しぶりに親戚にも会えたし、じいちゃんばあちゃんのお墓参りができて嬉しかったです^^

松山は牧ちゃんが生まれ育った場所。私も子供の頃はしょっちゅう遊びにきていた記憶があります。改めて行くとやっぱり良いところだな。 

今回集まったのは、牧ちゃん、キヨジ、牧ちゃんの弟(叔父さん)、従妹のマヨちゃんとそのだんなさんと娘、従兄弟のしんご。住んでる場所もそれぞれなので、みんな集まることはなかなかできないけど、会ったらお酒を飲んでわいわい♪というか酒ばっかり飲んでました^^;やっぱり親戚の集まりが一番すごいわx_x

こちらは従妹のマヨちゃんの一人娘、メイメイさん♡
ちょうどがっくんとおんなじくらいの年頃♪歩いたり、少し言葉を話したり、かわいー時期ですわ♥

なにかがおかしい・・・

松山は海もすぐ近く。安くて美味しいものが食べ放題です=▽=





お墓は山の上の景色の良いところにあります♪
この日も天気が良くて気持よかった〜

路面電車

坊ちゃん列車

実際に市内を走り回ってます♪

砥部焼が有名。買いたかったけどー、時間がなかった=0=;

伊予柑♪昔は松山から美味しい伊予柑が箱ごと送られてきてたな〜。今考えると贅沢!

道後温泉、日本の三古湯のひとつ。


親戚の酒造が作ったという地ビール。温泉入って飲んだらサイコーだろうな♡

また今度ゆっくり、近くの島とかにも行ってみたいな〜(^ω^)