2014/03/01

ゴマだれ豚しゃぶ

・たっぷりゴマだれ豚しゃぶ 
・浅漬けいろいろ
・白菜とネギの味噌汁
 
どこでGETしたレシピか忘れたけど、このゴマだれが美味しいよ♩

白ごま 大3
練りゴマ 大4
めんつゆ 100ミリ(薄めたもの)
酢 大1
砂糖 大2
醤油 大4

豚肉は、塩、酒、ニンニクのすりおろしを入れた鍋でしゃぶしゃぶします。豚肉の臭みを消す&ほんのりニンニク風味が食欲をそそります。

私気づいたのです。たくさん時間と材料を使って作る料理は性に合わない。手間暇かけて美味しくできればいいけど、失敗した時の残念感といったら無いし… できるだけ簡単で美味しい料理のレパートリーをふやしたいなあ〜。笑

残りは保存。
この保存容器、重宝してます♩

さっさと洗い物を済ませて飲み直し♩

あ、1人でね♪(´ε` )
キヨジと牧ちゃんの娘ですから、生粋ののんべえです♩笑