2011/06/20

大阪♬


昨日は父の日でしたね。
今月誕生日でもある父キヨジとおばあちゃんのところに牧ちゃんと遊び行ってきましたよ♬夜にはハチャメチャアチャコ(姉)も和歌山から集合!というかその前に出張で中国に行っていたらしく、中国から直行してきたけど(笑)。

大阪、伊丹空港に着くなり腹ごしらえ。
キヨジと牧ちゃんは何を隠そう、伊丹空港勤務の時に社内恋愛で結婚したんです^^

牧ちゃんが働いてる当時からあるというサンドウィッチ屋さん♡

大阪のおばあちゃん家は久しぶり♬
梅田からも空港からも近く、改めて考えるとなんて便利な所!!京都にも40分くらいで行けるらしいしっっ
駅前には商店街♡

懐かしい家前の土手。


築約50年!歴史を感じる・・・
学生キヨジは京都の大学へ、ここから通ってたんだって♬
なんだか不思議^3^


ここでちょっと父キヨジのご紹介♬

島根県生まれ、3人兄弟の長男。
小学生頃から結婚4〜5年後、名古屋に転勤になるまで大阪で過ごす。ちなみに転勤後の名古屋で私は生まれます☆

A型、まじめ、几帳面、頑固、倹約家。つまり牧ちゃんと正反対!笑
うちの家族はキヨジ以外O型!!!一人苦労したと思います(笑)

特技は電気製品を分解して元に戻すこと。笑
誰かがノートパソコンにみそ汁こぼして(O型っ!)、完全に壊れたと思ったらキヨジが直してしまったのを思い出します。おかげで我が家は修理屋いらず♬

酒と山をこよなく愛するキヨジの趣味部屋☆

こんな垂れ幕売ってるんだ!笑

絵みたいな景色♡スゴい。

趣味部屋の中に私とアチャコ^^
キヨジの還暦の時に3人で登った富士山♬

ひづるちゃん曰く、戦時中に使ってたような水筒!笑
これ、今でも現役で使われています^^;牧ちゃんによると、独身の時から持っていて結婚してからも何度もこのカバーを縫わされたのだとか・・・

これまたいつの時代の?!カセット&ラジオ。これも毎日使っているみたい^^;この方から私が生まれたのが不思議になる・・・んま、確実に牧ちゃんの血が強いんだろうね(笑)。

でもこんなキヨジも牧ちゃんによると昔はタバコも吸ってたし、お酒は飲むし(これは今でも)、パチンコにも行くし、仕事に趣味の山登りやアウトドアに、あまり家にいなかったみたい。わからんもんですなぁ〜笑。

でも色々な意味で、とても尊敬しています☆

夜はみんなでまたもや宴会♬
アチャコの中国話もすさまじく、この方も語ろうとすると長くなるのでまた今度(笑)。


小さい頃、いとこたちとよく遊んだハト公園。

商店街のお好み焼き♡おいしい><


病気のおばあちゃんとも久々にゆっくり顔を合わせてお話ができたし、もちろん色々大変だけどなんとか元気で良かった。両親の身体も心配だし、家族にはいつまでも健康で元気でいてほしいね。


帰りは一人だったので、出発の時間までcoffee time.
アチャコおすすめの美味しいパンを食べながら♡

旅行だったら、この時間に行った場所や食べたものをメモしたり〜♬
この待ち時間も結構好き★

飛行機は離陸のあの大好きな瞬間を感じて、その後爆睡!
あっという間に着いてました♬