2011/05/06

ゴールデンウィーク♬


長野に行ってきました♬
大学時代の親友の結婚式へ参加する為♡

その様子は別途たっぷり載せます!

2泊3日だったんだけど、真ん中日が結婚式で、前と後の日は観光♬というのも、牧ちゃんがついてきたからね(笑)。でも母の日も近いし、なかなか旅行も連れてってあげられなかったから良い機会でした^^

長野はこちらよりちょっとひんやりしたけど、まさに春・花真っ盛り!!






国宝、重要文化財などがある善光寺



三門の横に立つ仁王像の足↓ 血管が浮き出てる!!笑



門前町に立ち並ぶお土産屋さんをのぞいていたら万華鏡のお店が☆
中を覗いて写真撮ってみた♬


こちらは最後の日に行った小布施にあるギャラリー「よしのや」。

栗が有名だそうで、茶色い器は実際に栗の皮を燃やして使用してるんだって!栗に一目惚れ。中1個、小2個購入♬


明治期に酒造会社が栗菓子を作って販売し始めたという小布施堂本店。ここではお酒は買わなかったけど、別の老舗酒造「松葉屋本店」で日本酒を購入♬一応父へのお土産です^^
桜がまだ咲いていた♡

四葉のクローバーはあるかなぁ??


須坂にも行ってみたけど、ここはあんまり何もなかったかな(笑)。古い蔵が残っている町だそう。座敷童じゃないよ^^;



子供の日でしたね^^