2010/07/31

ウンベラータ



今日は近所のお花屋さんへ♪
というのも、ウンベラータを探して早1ヶ月。なかなか良いのが見つからず・・・2週間くらい前にも同じ花屋に行ったんだけど良いのがなく。。。でもついにみつけた♡葉っぱが多すぎず、背は120cmくらいで、縦長のものを探してました。結婚する友達へのプレゼント☆

ご夫婦がやっている花屋

この子♡ハート型の葉っぱのウンベラータ
ついにゲットか〜>▼<と思ったら、入荷されて間もなく元気がなくて植え替えたばかりだそうで、まだ私には渡せない、とご主人=0=;「また来られるなら、しばらく様子を見て、元気になってきたら持って帰って」と。色々話を聞いていると、植物のことをすごくよく考えているご主人で共感!来週また行ってみることにしました♡