2015/08/29

おばあちゃん

先日、おばあちゃんが亡くなった時の家族葬儀。93歳、立派です。身内が亡くなるというのは、やはりぽっかり穴があくような感じがします。私なんて、滅多に会えていなかったけど、おばあちゃんの存在がなくなってしまったのかと思うと、今までとは全く違う。。
働き者で、ほんとにほんの数年前までは元気で健康だったおばあちゃん。私が知る以上に、色々あったと思うけど、親戚をつなぎとめる大きな存在でした。キヨジは弟、妹の3人兄妹。その子供(私のイトコたち)もそれぞれ3人ずつ。さらに、今はほとんど結婚して、そのお嫁さんとか子供とか、こんなに大勢になっていました^ ^小さい頃イトコたちと遊んだ記憶は鮮明に覚えているし、夏休みとかすごく楽しい思い出です♩でも、大人になると10年くらい会っていなかったイトコもいたり、、こういった時でもないとなかなか皆集まれないものです。おばあちゃん、ありがとう。天国でも動き回っていることでしょうが、ゆっくり休んで下さい(^^)