2013/05/31

長野 3日目

3日目の朝はおにぎりとお味噌汁♡

長野にはアチャコと杏子さん(大学の時の友達)がいるのです♪偶然にも車で20分くらいのすぐ近く。お腹小さく見えるけど、杏子さんは産休中で来週が予定日♡久々に会えたので、ひたすらお茶&トーク!

ランチに行ってもトーク!笑

バジルがきいたパスタ。とても美味しかった♡

Fikaという素敵なお店でランチしたんだけど、遠目から見るとこの建物(笑)。元々あった看板をそのままにしてるのかなぁ?不思議だ。


元気な赤ちゃんを産んでね杏子!
産まれたらまた会いにいくよ〜♡

おぉっ!!

おぉっ?!

 アチャコの旦那さん。
私が行った時は、逆に旦那さんは新宿へ。神輿かつぎが趣味(?)らしく、新宿のお祭りに出張かつぎ!築地のうにと共に帰ってきてくれました♪笑

別所温泉の上松屋という旅館で板前さんをしています。
この日も仕事から帰ってきて、ささ〜っと山菜の天ぷらを揚げてくれました。「持つべきものは医者と板前」だって(笑)。たしかに、美味しいものが毎日食べられて良いなぁ。

 アチャコの家の近所にいるワン子。
女の子だけど名前はジョンだって。しかも、夏も冬もずーっと外にいて、多分一度も表れたことがなくて、茶色だか白だかわからない&ナチュラルドレッドヘアーになってる!かわいーけど、さすがの私も触れません(笑)。