2013/05/31

長野 2日目

アチャコの家はバルコニーでの朝ご飯から始まる♡


緑を眺めながらコーヒー=▽=

崖の途中にアチャコと旦那さんが作ったというプチ畑があります♪収穫しに畑までトコトコ。

春菊やらかぶやら色々。がっくん畑がよく似合う(笑)!

さらに下におりると川が♡
水もすごーくきれいで、ナチュラルにわさびがはえてるらしい^3^夏にビールなんか冷やしたらサイコーだろうな〜

長門牧場





牧場でとれた牛乳から作ったモッツァレラチーズだって♡めちゃくちゃ美味しかった!トマトもフレッシュで、今まで食べたマルゲリータで一番美味しいかも♪



すでにトラックが大好きながっくん。
真剣に細部をチェックしています(笑)。

白樺湖。
牧場から20分くらいだったのでちょろっと寄ってみました♪


その後はアチャコの旦那さんの実家へお邪魔しに。
いつもた〜っくさんのお茶菓子とお漬け物などで出迎えてくれます。本当にお腹いっぱいになりすぎるくらい(笑)。これは、お庭の大きな岩にできたミニ池。めだかが泳いでるのわかるかなぁ?真冬は凍ってるのにめだかは元気なんだって!

旦那さんのお父さんが趣味で作った花瓶。
お土産に私にも花瓶とお皿をくれました♡

ご実家ではもっと本格的な野菜たちが採れる!
前もしいたけとかキャベツとか収穫させてもらったけど、アスパラは勝手に生えてくるらしいx0x なんつー世界!