2012/03/01

るんるんるん♡

今日は暖かくて春の匂いがした〜♬
週間天気予報で、暖かくなるとわかっていたので今日は用事を済まそうと思って電車で通勤。久々の朝電車で嫌だな〜と思ったけど、こないだ杏子にもらった「星野道夫」の本を読んでたらあっという間!

星野さんはアラスカに何十年も住んで野生動物の写真を撮り続けた人なので、アラスカの話がたくさん出てくるんだけど、私が知っているアラスカとは少し違う。

「カリブー(トナカイ)の大群が目の前を通り過ぎてゆく」なんていう経験はさすがにできなかった(笑)。でもこの本を読んでるとアラスカの景色とか、ちょっと足を伸ばして見に行った野生動物の姿を思い出す♬ちなみにアラスカにいた時に見ることができた野生動物は、、、トナカイ、ヤギ、ムース(ヘラ鹿)、リス、グリズリー(クマ)、大鷲、ラッコ、クジラ、きつね、オオカミ。この中でも野生のオオカミはやっぱり遠くから見ても大きいし、重心を低くして歩く姿は犬とは全く違った生き物だった!

この本のおかげで混雑する電車に乗りながら、すごく壮大な気分になりました♬

明日は午後休とって、2泊3日のスノボに行ってきま〜す☆
今シーズン最初で最後(笑)!筋肉痛で死ぬかもしれない。。。