2017/11/23

川治温泉(栃木)

久々に平日休みをとりのんびり温泉旅。
車で約3時間、栃木県の川治温泉へ。鬼怒川から少し行ったところにある静かな温泉地でした(周りには特に何もなし)。

部屋からの渓流の眺め♡


到着後は宿の中でできる「きな粉作り」「和紙梳き体験」や足湯を満喫して、温泉に入る。


そしてお楽しみの夜ごはん♡
ジョニーがイノシシ肉を食べてみたいということで、特別懐石牡丹鍋コース!界のお食事、どれも本当に美味しく、間違いがないです。

デザートもちゃんと美味しいし、豆とイチゴムースの組み合わせ、驚きの美味しさ!


朝ごはん。
この地域の郷土料理だそうで、鬼子蔵鍋(野菜、きのこ、餅などいろいろ入れた汁物)はカラダもあったまる♡


宿から車で20分、鬼怒川のライン下りも行ってきました^^ライン下り大好き(笑)。道路とかから見る景色とは全然違うし、川の流れにゆらゆらされながらのんびりするのが最高〜!!30名乗りに3名、というほぼ貸切状態でした。


 帰りは佐野プレミアムアウトレットに寄り道♩ 平日て人が少なくて最高〜^0^時間もたっぷりあるし、のんびり回って私もジョニーも良い買い物ができました。

 私が買ったもの♩
・UGGの耳当て(イヤホンにもなってる)
・ラルフのセーター
・カシミア100%の手袋

のんびり満喫旅でした♡