2014/10/11

八百屋

午前中の用事を済ませた後の行動。

本屋で立ち読み  20分  ⇨

商店街をふらつき、豆腐屋兼自然食品の店でうろうろ  15分 ⇨

途中でauに立ち寄り、契約期間の確認&iPhone6の実物を見てみる(12月には変えられる♩)  10分  ⇨

ブックカフェで置いてある雑誌をみながら1人ランチ 本日のガレット食べちゃった(≧∇≦)  40分 ⇨

平和通り商店街の八百屋で大量に野菜をGET 20分  

八百屋では人間観察もしながら買い物。笑  レジのおばあちゃんとか、きびきび動くし、野菜の値段全部覚えててハンパない∑(゚Д゚) 値札なんてどこにもついてないし、途中でおっさんが「エノキ3コで130円変更ー!」とか叫んで、時と場合によって値段は変わるっぽいし。袋にも詰めてくれるんだけど、自分で値段打ちながら袋にもうまいこと入れていく作業は神業!



あんまり野菜の値段、覚えられないんだけど、それでも安いとわかる。
エノキは3コ、オクラとナメコは2コでこの価格。ちんげん菜とかも5束くらい入って100円!