2013/06/02

京都の旅 ①

1日目。
AM11:50頃京都到着。

早速バスで三十三間堂近くの智積院へ。

ここの縁側、下がすぐに池になっていて落っこちたら大変!でも気持ち良くて、しばらくぼぉ〜っと縁側に座っていました♪

こんなお庭を眺めながら♡
案内には「利休好みの庭」って書いてあったけど、どんなだろ?!



1時間くらいお寺を見た後、ランチは三条から西洞院通りを少し上がったとこにある閏。

PM3:00〜
予約しておいた京都御所を参観。60分の説明付きコース。 御所はと〜っても広いのねぇ! 建物ひとつひとつも巨大でした。


奥の建物も、近づくことはできなかったけど一番上の屋根のところまでは7階建てのビルくらいの高さがあるんだって。

ここは天皇が幼少時代に船に乗って遊んでいたという池。


御所の後は、祇園から河原町付近をぷらぷら♪



鴨川

PM7:00〜
割烹たいらにて夜ご飯♪
四条通りから、堺町通りを南に下った突き当たりにあります。


今回泊まったホテルオークラ。
京都市役所の横にあるので、たいらから約30分歩いて到着〜。素敵なホテルです♡