2015/05/20

1日を考えた日

今日は色々やったよー!!

まず、掃除&洗濯でしょ。天気も良かったから気持ち良い〜♡
そして、朝ごはんをたまには外で食べようかと思って、ぷらぷら♩でも行きたかったパン屋が定休日x0x 

仕方ないので、とりあえず銀行に行って家賃と駐車場代を振り込み。本屋で10分ほど立ち読みをして、京都の旅本を購入!朝ごはんを求めて、最近できた新しいパン屋に寄ってみる。

一旦家に戻って、買ったパンを食べる。ふつうかな・・・笑 パン屋も激戦区だから、すぐにつぶれてしまうんじゃないかなぁ、とかそんなことを考えながら、洗い物をして、台所のモノが増えてきたなぁと、調味料とか冷蔵庫の中をチェック。賞味期限がきれてたり、全然使ってないものもあったり・・・すべてポイっ!!!

そろそろ暖かくなってきたから、また麦茶生活開始。
今度実家に行くときに持って帰るもの(ホットカーペットとか)を車に積み込んだり、いらない本を整理したり。

アロマで癒されながら、京都本を熟読。
今回買った旅本、良いわ。わかりやすい&大事なところを抑えてる。笑 

冷蔵庫の上のものも整理して、植物を飾ってみたり♡

夕方になって、再びぷらぷら外出。
無印で夏の寝具を見たり、KALDI でお買い物。前に長野で買って美味しかったココナッツチップスを発見!早速2個買いだめ^3^

Docomo shop に行って、自動的に入らされててなかなか解約できなかったサービスを一気に解約!平日だというのに40分待ちと言われて、「ふざけてるな」と思ったけど近くをぷらぷらして戻っても良いというのでまたぷらぷら♩

お花屋買って、珈琲豆買って、夜ご飯の買い物をして帰宅。
不在通知の入っていた宅急便も受け取れた♩冬ものの服をクリーニングしつつ次の冬まで保管しててくれるやつを頼んでもらったんだ!

夜ご飯も7時には食べられた^▼^
ガパオ。今日はうすはりを使っちゃうもんね〜♡笑

夜ご飯の残りものだけど、ジョニーの分もお弁当を作ってみた♩美味しいと良いけど。

食器を洗って、ハイボールで飲み直し。至福の時間♡

週末だと人も多いし、「休みたい」ていう気持ちが大きいからぼ〜っとしちゃうけど、週末だったら2週間でやることを1日でできた♩と同時に、ほんとに平日は仕事しかしてないんだなぁ、と嫌になった。。。1年52週間のうちの6〜7割くらいは仕事と考えると、できれば良い環境で働きたいし、逆に考えるとそれだけ仕事に時間を費やしてるんだったら、仕事で成長できたら人生も無駄にならないかな、とか色々考えてしまった。今の時代女性も多いと思うけど、父親世代の男性は人生のほとんどを仕事で過ごしてきたのかぁ、よくやれるなぁ、と改めて感心。「仕事は仕事と割り切ってやって、プライベートを充実させれば」と言う人もいるけど、やっぱり時間的なことを考えるといくら割り切ったって半分以上の時間がとられてしまうんだったら、好きなことで仕事できた方が幸せだよなー。家事&子供の世話だってもちろん大変、と思うけど、家事は生活のための仕事だし、子育ては人間として素晴らしいことだと思う。同じ「仕事」と言うとしたら主婦の方が幸福度が高い気がするなぁ=▼= でもきっとバランスが大事なのかな。何事もバランス!?