2014/09/18

痛恨のミス

今日は仕事終わりに実家へ直行〜♩
明日はパスポートの申請のため一日休みにした(^ω^)

でも…空振り( ;´Д`)
申請には戸籍謄本が必要と書いてあったので、市役所行って、パスポートの申請に行けば良いや〜と思ってたら、私の戸籍、大阪だった(-。-;  大阪の市役所じゃないと発行できないらしく、やっちまった‼

こうなったら明日マイルを使って行ってやろうか、と思ったけど、明日行って帰ってきても申請までは難しいな、と思いやめました^_^;

明日はのんびりするか〜

ところで、少し久々にあった牧ちゃん(母)の言葉が相変わらずおかしい…

朝ごはんの話をしていたら、「キリキリあるよ」て。クリームチーズのkiriのことだけど、キリキリって言う普通?

お風呂の話をしていたら、「疲れてるならあのほら、バブルを入れてさ」(・・?) 花王のバブのことね^_^;笑

ウケるわ。