2014/06/06

ドリームハウス

決して暇な訳じゃないよ。
妄想するのが好きなだけ♡

夢の中で例の実家の隣に平屋の一軒家を建ててみた♩なかなか色々考えたよ。笑


右が実家、手前は家前の公園の木。
実家との間にあった塀はとっぱらって、共同の庭にした!ここでたまにみんなでBBQやランチをしたり♩

リビングダイニングは20畳くらいが良いな〜。天井は高めで、ダイニングの手前にはこれまた広いバルコニーをつけて、大きな窓を開けたままご飯を食べれば外でご飯の気分♡公園からは見えないように、木の孔子で塀を作ろう♩夜はこのバルコニーでビールなんてのもサイコー\(//∇//)☆

リビングの奥の和室は扉をなくしてオープンに♩ブラインドをつけて、お客さんが泊まりにきた時なんかはプライバシーを確保できるようにしよ。笑

寝室は7畳くらいで、クローゼットとベッドだけ、という今のうちと同じ感じ。

駐車場は実家と合わせて3台分。
大きめの車と軽の2台持ちが理想だな〜♪(´ε` )こないだ実家帰った時は、その辺の家で理想の2台持ち多かったなー。

実家との間に広く庭スペースをとって、さらに平屋にすることで低くなるので、日当りの悪かった実家にも陽が入るはず♩

これでもこないだ見に行ったマンションよりは安いはず!!そう思うとやっぱり都心の家って高いねー_| ̄|○

1人ドリームハウス、終了〜(^O^)/はぁ楽しかった♩