2012/11/10

12時間!!!

土曜日、起きたら昼の2時。
12時間ぶっとおしで寝てしまった。

かと思えば一昨晩は夜中の2時くらいから5時頃まで眠れず、、、頭の中を仕事のことばかりがぐるぐる回り、iPhoneにメモをし、、早いけど会社行こうかなとか色々考えてたらいつの間にか眠れていました。

今の仕事、今の場所で何か良くする方法は無いかとずっと考えています。

その結果、今の仕事にはつきものの「数字」という結果を出すのが一番手っ取り早いという所に行き着きます。でもその壁は想像以上にぶ厚い!!そのぶ厚い壁を超える為にやることはたくさん。。それに伴うチームも、教えるところから始めなきゃいけないので、道のりは果てしない。このジレンマから抜け出せません。でも、辛抱してやることをやっていれば、いつか必ず結果がついてくるはず(一人を除いて・・・)。

そして、自分は成長できているのかな?半年前、立場が変わった時から学んだことは確かにあった。自分の力不足を痛感することばかり。でも、助けてくれる上司がいたり、同じように仕事を頑張っている友達を見たりすると、まだx2やらねば、という気持ちになります。

逃げたい気持ちは常にあります。だけどそれは悔しい。。
せめて、あと半年は頑張って、今の所で1年は踏ん張りたいです。

でも、最近私は息抜きができなくなってます。
NYに行っておいて何を言ってる、と思われるかもしれないけど、自分から友達を誘ってご飯に行ったり、そーゆーささいな、大事なことができてませんでした。息抜きをしないで仕事なんて頑張れない。切り替えをうまくしつつやっていこうと思います☆

Rules!!!
1. 平日、一日は残業せずに帰る。
2. 帰宅後&週末は仕事のことは考えない(できるかな・・・?何か良い方法あったら教えてください)。

明日、早速2番を破りそうですが、来週から出張なので仕方がない。書類とか全部会社に置いてあるし。

ではx2★