2015/10/23

110番

久しぶりの平日休みの今日、とんでもない経験をしてしまった(°_°)

始業時間の9時頃起きて、のんびり朝ごはんでも食べようかな〜と考えてたら外から女の人の泣き声が…最初は、誰か泣いてんなー、くらいに思ってたんだけど、すごいよく聞こえてくるし、泣きながら「もう疲れたよ、今までありがとう」て意味深な言葉が何回も。。1人の声しか聞こえないから、ケンカとかじゃなくて電話だというのはわかったけど、あまりに泣きじゃくってるし、どんな人だろうと思って窓から覗いてみたっ!

リビングに面した窓なんだけど、細い道路を挟んで一戸建てや古いアパートが建ち並んでて、車はほぼ通らないし、もともと外の声はすごくよく響いて聞こえる。

でも、どんなに下を見ても女の人の姿は見えず、めっちゃ聞こえるけどおかしいなぁ〜と思ってたら「ガシャンっ」て携帯電話が道路に落ちる音が。。。「?」と窓から覗いて正面にある一戸建ての上の方を見たら、女の人が‼︎ 平らになってる家の屋上から、今にも落ちそうに立ってる!

これは流石にヤバい、と思ってソッコー110番通報‼︎でも、万が一落ちるところを見たくないし、落ちる音を聞きたくないから、窓を閉めて耳をふさぎながらの通報。

電話を切った後、恐々外を見ると女の人がいない!下をみたけど、下にもいない!とりあえず、外に出てみたけど、やっぱりいなくて、見間違えか錯覚か⁈と一瞬思ったけど、道にiPhoneが落ちてる…

通報から5分くらいしたら、チャリンコ警官が3人くらいやってきて、事情を説明。警官がインターホンを押すけど、しばらく応答なし。そうこうしてるうちに、さらに5〜6人くらいの警官と、消防車と救急車、全部で30人くらいが駆けつけてきた(°_°)

こりゃあまた大事になったな、と思ってたら、家のドアが開いて、隙間から女の人が見えた。警官に「あの人ですか?」と聞かれたけど、顔は見てないし、服装も変わってるけど、髪型からその人ということがわかったので、多分そう、と伝えた。

中の様子は見えないからわからなかったけど、女性はかなり興奮していて、話をできる状態じゃないとか…そして、心配なことに小さな赤ちゃんがいるらしい。

中からまた泣き声が聞こえて、4〜50分くらい私もその場で、何回も同じ説明をして、、、女性は興奮状態で、1人にしておけないからパトカーで連れていくことにする、ということで私も1時間くらいして家に戻った。

最終的に、その女性は2〜3人の警官にかつがれて、泣き叫びながら連れて行かれました。。

私は聞いてないけど、隣の家の人は夫婦喧嘩をする声が聞こえたとか、また別の近所の人は最近バタバタして疲れてそうだった、とか。。。原因はわからないけど、育児ノイローゼとかだったらかわいそうだし、赤ちゃんがすごく心配(;_;)   

大きくてオシャレな戸建で、こんな便利なとこに建てられて羨ましいなー、ていつも思ってたけど、家の中はわからないものだなぁ。。。

そんなこんなで、とんでもない午前中でした。

でもせっかくの平日休みなので、気を取り直して衣替え、昼間の温泉、銀行、買い物と、用事を済ませたよ♩

そしてブロッコリーを茹でる。

一回なくなってしまったコロンビア豆がまた入っていたので、購入♩

夜は彩さんとhanaと自由が丘でSTK会♡

行ってきます!