2015/07/18

大型台風11号が去った後の海。
風も強く、波数は多いけどあまりサーフィンには良くないらしい。

それでも、徒歩で行けるポイントでジョニーはサーフィン!友達も合流して(いつの間にか1人増えて3人に⁉︎)海へ。

私はいつものマットでのんびりtime〜♩

しばらく見てるとなかなか面白い。
サーフィンは自由で、個人スポーツかと思いきや、色々なルールがあるようです。同じ波には1人以上乗ってはいけないとか、もし乗ってしまったら波の割れ目に1番近い人が優先とか。。

今日は一際目立って上手い人が1人。
ジョニーと、ジョニーの友達もやっぱり上手。そして、海パンのみで海に入る、サーフィンし始めな感じの若者2人が若干KYに見える。笑

チャラチャラしたイメージが強いサーファーですが、彼らは海に来ると波しか見てない…波・風・潮、あとできれば日焼けをしたくないという^^;それしか頭に無いように見えます。笑  

こんなに開けて見える場所は都会にはなかなか無いよねぇ。海は、自然のひとつとして、好きだなやはり。