2013/08/05

イカ釣り

友達に誘ってもらって、新潟へイカ釣りに行ってたよ〜^^/
めっちゃ楽しかった&とにかく景色がきれいでサイコーでした♪




ポン、ポポポン、イカ釣り船♪

陽が沈む前の6時半頃出発!

だんだん陽が沈んで闇の中へ〜♡夜の海は本っ当に真っ暗で恐ろしかったけど、海面を見ていると色んな魚が泳いでいてきれいだった☆

大漁!私はイカは釣れず、アジを9匹ゲット!アカイカという種類で、あまり出回らないらしいんだけど、小さいものでも1杯3〜4000円くらいするらしい。



港に戻ったのは夜中の12時。それからイカをさばいてイカそうめん♡そしてバター醤油でかるく炒めたのがこれまたやわらかくて甘くてめっちゃ美味しかった!


みんなで食べて飲んだ後は車中泊。暑くて朝6時半には目が覚めてしまったけど朝がまた気持ちよかった〜♡







翌日は新潟をプラプラ♪
田んぼとか山とか、きれいだった〜