2013/04/27

益子陶器市 2013 

昨年に引き続き、今年も行ってきました陶器市!
私にとってはパラダイス♥笑







ここは去年もお皿とかとっくりを買ったテント。
作品はもちろん好きなんだけど、何が良いって商売っ気ゼロの作家さんが「ぼ〜」っとしながら売っていること(笑)。売り込むこともせず、質問をしたらそれについてだけ答えるという・・・

私「これはどんな風に色つけてるんですか?」
作家「浸けるんじゃなくてあえて筆で色を塗って質感を出してます」
私「web とかでも買えるんですか?」
作家「いえ。そーゆーのはやってないです。」
私「ここ意外にどこかで買えますか?」
作家「基本的にはこういう陶器市と、あと注文をもらったら作る感じで・・・あ、あと千葉の方に売ってるものもあるみたいです。」
私「千葉?!千葉のどの辺ですか?」
作家「いや、ちょっとわからない・・・お店の人が買いに来て、自分の店で売ってるって言ってたんですけど、、、」

売る気ゼロ!!笑
商売とか関係なく好きでやってるんだろうな〜という感じがなんとも素敵です☆






陶器市に行った後はコスコ(新三郷)で買い物をして、この日はムサコに帰りました〜♪一日のシメには居酒屋「奄美」でもちろんビールと塩煎り銀杏♥笑